SSブログ

渡瀬恒彦 武勇伝 [芸能人]

スポンサーリンク




渡瀬恒彦の武勇伝とは?

渡瀬恒彦の武勇伝が話題になっていますね~。


渡瀬恒彦といえば、日本の俳優で
芸能一家として有名です。

例えば、お兄さんは渡哲也。
親族に世界のテニスプレイヤーの錦織圭。

などなど。


兄、渡哲也を追いかけて
映画デビュー。

『殺し屋人別帳』で主役デビューして
アクション映画やヤクザ映画など反社会的な
俳優として出演することが多かったです。


そんな渡瀬恒彦さんですが、
実は武勇伝がある

ということなのです。

その武勇伝こそ、
ケンカにつよい。


反社会的な映画に出演する機会が
多かったからかイメージなのかな?
と思っていたら

ほんとでケンカが
強いといいます。

格闘家を除いて
一番二番を争うほどの
ケンカの強さ。


実際に武勇伝として
残っている逸話もあって、

(以下引用)

梅宮辰夫も不良番長の撮影終了後の飲み会後に渡瀬、安岡力也、
大原麗子等と歩いていて先頭に渡瀬がなってしまいサラリーマン
グループと肩が触れて喧嘩になり一人で全員倒してしまったらしい。
「渡瀬が先頭でヤバイと思ったが・・・・あの頃の渡瀬は
少林寺拳法もやっていて喧嘩早くて大変だった。」


と。

ただ、これだけ聞くと
ケンカっぱやいだけじゃん。

とか思ってしまいましたが、
武勇伝として語り継がれているそう。


最近では昔ほど
悪い映画やテレビで出演することは
なくなってきましたけど、

渡瀬恒彦の反社会的な
演技をまた見たいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。