SSブログ

キスの日 由来 [イベント]

スポンサーリンク




キスの日の由来ってご存知ですか?

初めて聞きましたよ。キスの日って。
なんでそんな日があるのか由来を調べてみました。

キスの日は5月23日です。
ツイッターでも

・今日はキスの日だから・・・ムフフ♪
・キスマークの画像発見!
・チュー。チュッチュ!

みたいなつぶやきを
たくさん見かけます。

キスの日だからって
気軽にキスができそうですね(笑



そんなキスの日ができた由来ですが
ある映画が由来のようです。

その映画は1946年の作品「はたちの青春」
佐々木監督の作品で当時としてはかなり衝撃的な映画だったそうです。

なぜ衝撃的な映画だったのか?

それは初めてキスシーンが登場する映画だったからです。
映画でキスするなんて・・・。1946年ですからね。
そう思う人もたくさんいたはずです。

「はたちの青春」は大坂史朗さんと幾野道子さんが主演でしたが
ほんのわずかに唇を合わせる程度たったそうですがそのキスシーンが
話題に話題をよんで大ヒット映画になりました。

映画館は「はたちの青春」を見たい人で
あふれかえっていたそうですよ!


それでそのキスシーンが初めて公開された映画の
初公開の日が5月23日だったんです。

だから5月23日がキスの日になったんですね。
これがキスの日の由来です。


キスの日なんていうから
アメリカとかでできたイベントを持ってきたのかと
思ったら日本の映画の公開日が由来になっていたとは。

キスの日に合わせてキスしまくるのも
いいですね(笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。